続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

死ぬまでごみ拾い

「みやじま」と「えたじま」きのう

 

市内中心部で殺人事件があったらしい。もともと物騒な街ではありますが。当市は暮らしたい田舎で全国一でもあります。なにかの間違いでしょうが。

 

数日まえ 最強寒波といわれた日 珍しくうっすらと雪が

 

わが家の上空が松山空港へのルートみたいで

 

二年まえの1/28日 チップ船の乗揚げ事故

事故船を横目にRORO船「すおう」が通り抜けていますけど

 

この「すおう」も先日のこと山口県沖で座礁事故

 

十年まえの1/28日 もう何十年も不法投棄に悩まされております。

このあたりの工場勤めの作業員が行き帰りに捨てているのか それとも町のほうからわざわざ捨てに来ているのか。本当にこんなところで田舎暮らしをしたい人がいるのかね。