続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

登録すらしてない犬も多いとか

揚錨船(ようびょうせん)とは作業台船などのアンカ-の設置や引き揚げをする作業船をいいます

 

来島海峡展望館より きのう

 

飼主が「基本的に人なつっこい犬なんで」などと言っている時点で素人なんだろうなと思いますね。いっぽうで専門家は「よく噛みつく犬 ペットにするような犬じゃない」と指摘。まあ そのとおりになったわけですが。

義務付けられているはずの狂犬病のワクチン接種率は五割未満という説もあるみたい。室内で飼ってるから大丈夫だろうとか。法律ですから。無責任にもほどがある。

 

2月9日は「肉の日」だとか。わが家は一日おくれで

 

去年の2/11日撮影の起重機船「金剛」

 

これも同日夕方に撮影したフェリ-「せっつ」

 

五年まえの2/11日 当家の庭のどこかに住みついているファミリ-のうちの一匹