続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

犬に罪は無いけれど

漢字で書くと「大島」と「小島」おもしろいですね

保安庁のこのクラスの船名は半島に由来するので実際は「児島」なのですが。

 

バンよりもひとまわり大きいオオバンがいた

 

ひさしぶりにオムライスを作りました きのうのお昼 好評 まあ悪くは言えんだろう

 

また作ってね 前回おいしかったのでお隣さんにリクエストしまして

 

四年まえの2/10日撮影  野鳥も自分の家が持ちたいみたい

 

これも四年まえの2/10日  ひとりにつき料金いくらなんだろ? こういうのに乗ったことないので

 

八年まえの2/10日の画像

犬のことを 「うちのワンちゃんが」などという人がいる。あれって 怖そうな土佐犬ドーベルマンでもそう呼ぶのだろうか。あの系統は言わない気がする。

犬といえばここ数日来 四国犬が逃げ出して 十二人が襲われ 小型犬にいたっては嚙み殺された との報道が。しかも飼い主は狂犬病の予防注射も怠っていたとか。ペットを飼ってはいけない人が確実にいます。

 

十四年まえの2/10日 高知市街が一望できる素敵なカフェでしたが 数年まえに廃業したみたい。展望台自体が古くて耐震性能を満たしていないのが理由だとか。残念です。