続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

第八しんこう丸が

自動車運搬船 きのう

 

一昨日  頭上を轟音と共に通過した海自の対潜哨戒機 いつもながら外に出たときはすでに遅く ピントも甘くて よほどボツにしようかとも思ったのですが、、、

 

昨日のニュ-スで 四年前に消息を絶っていた宇和島の活魚運搬船「第八しんこう丸」が和歌山沖の深さ千五百mの海底で発見された と報じられていた。よく見つかったものです。

画像は同社の活魚運搬船「第三十八しんこう丸」

 

このところ立て続けにカンペイをいただいた。食後に妻と半分づつ。一個が六百円だったそうだから これで三百円ぶん。

 

去年の3/10日  自宅から撮影 巡視船「あかつき」

 

三年まえの3/10日 大三島にて こちら土日しかやっていなくて この日はお休みでした

 

同日 同じく大三島の猪骨ラーメンさんで これがよく出来ていて

 

十四年まえの3/10日 市内のうどん店で やわらかい昔ながらのうどん こうでないと