続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

きょうから数日は☂のようです

以前にお客さんから「あの船って岡村島行きのフェリ-ですよね。なんで『せきぜん』という名前なんです?」と訊かれたことがありました。たぶん県外のひと。

「ああ あれですか 行き先は大三島を経由して 大下、小大下、岡村の三島を回るのですが 昔はこの三島をあわせて『関前村』だったんです。なので『せきぜん』」

 

この界隈にも外国人観光客が増えてます。昨日はこの時期にしては暖かい日曜日だったので 当店も大賑わいでした。ただし体がついていけません。

 

数日まえに描いたの  とくにファンじゃないけど この人のCMは楽しいですね

 

以前にも描いたことがあります 似てないけど

 

大昔にも描いたことがあります 

 

二年まえの2/19日撮影 消防巡視船「ことびき」

 

三年まえの2/19日 展望館の猫たち

 

四年まえの2/19日 庭仕事を一か月くらいぶっ続けでやってました 本業のかたわら

ほんの数年まえには 仕事の前後に毎日でも作業が出来たのに 今はすっかり気力が湧かなくて。こんなんじゃいけないとは思いつつ、、、