続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

令和六年度 練習艦隊

海上自衛隊 令和六年度 近海練習航海に出港 昨日 来島海峡を通過

 

三隻編成の先頭は練習艦「かしま」

 

自宅から仕事の合間の撮影ですから たいした絵にはなりません 撮っただけ

 

二番手は護衛艦「さわぎり」 いずれも艦橋には卒業生たちが

 

この「さわぎりは」就役して三十数年 そろそろ定年が近いかも 

 

最後尾は掃海母艦「うらが」 遠くて見づらいですが「帽ふれ」やってます

 

日曜日というのもあって海峡には多数の釣船が散在。それらを避けながらの航行を強いられる艦隊。

 

艦隊通過と同時に雨が降り始めました。各撮影ポイントには多数のカメラマンが集結していた模様。私も出動したかったけど なんとか今年も撮るだけは撮りました。みなさんお疲れさまでした。