続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

このところ節制がおろそかになっていて

きのうの「いしづち」

 

先日の新聞に 土生行き(広島県尾道市)の快速船が来月から減便になるとの記事がありました。

これまで二隻で運航していたのが一隻体制に。一日に七便だったのが四便に減るとのこと。

 

こちらの「第一ちどり」はお役御免に  社長さんを存じているので取材してみよう

 

自宅の庭にて カワラヒワ

 

ゆっくり味わいたいのですが昼食はいつも慌ただしくて

 

貝類はいいダシが出るんですよねえ ごはんが多いので二回に分けて、、、

 

三年まえの3/19日 新しいプリンタ-を購入 三年も動いているのは記録かも。たいていは一年か二年でぶっ壊れるのですが。何台めか覚えてないくらいです。

 

五年まえの3/19日  わが子の作ったエビフライを食べる日がくるとは