続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

トラック事故 多すぎ

フェリ-みしま 今治港大三島の宗方港 きのう

 

数日まえに埼玉で トラックが渋滞待ちの乗用車に突っ込んで三人が死亡 と報じられていたけれど これはどうにも防ぎようがない。停車しているほうのことですが。

 

たまに山陽道なんか走っていると乗用車よりもトラックのほうが多かったりします。走行中に自分の前後どちらかに大型トラックがいれば 追い越したり車線を変えたりしてなるべく離れるようにしています。

 

草刈りしているといろんなのが体にくっついてきて。すでにやぶ蚊がいます。

 

 

二年まえの5/18日撮影

 

これも同じ日の午後に撮影

 

三年まえの5/18日撮影の潜水艦