続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

帰り道は遠かった

広島県大崎上島から帰宅したところです

前日 大三島の宗方港からフェリ-「みしま」で渡ったのですが 帰りの便が強風のため欠航になるという緊急事態。 欠航になったのはこの船です 224トン 👇

 

同島の白水港から竹原港(広島)へのフェリ-は運航しているというので いったん広島に渡り そこから陸路で尾道を経由して「しまなみ海道」で今治へということになり なんとか帰着した次第です。

 

四国へ帰るはずが逆方向の広島へ上陸ですから相当な遠回りになりました。冬場の船便はこれがありますから要注意。なんてね おまえが言うな。

 

竹原行きの「ないすおおさき」は「みしま」より一回り大きい392トン。強風のなか よくぞ運航してくれました。ありがたし。