続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

イノやん 来ないでくれ

 

休日に今治港に立ち寄ったら ちょうど「せとぎり」が出航するところでした

 

35メートル型巡視艇せとぎり 今治海上保安部

 

このところイノシシが頻繁に来襲しています。獣害で一時はやめていた義母の畑を性懲りもなく荒らしに来ます。

このとき 望遠レンズつきの船撮り用カメラを携行してなかったので ポケットに忍ばせていた護身用のデジカメで撮影。これだとかなり近づかないと、、、

 

ドック入りのマリンスタ-  船底塗装してました 昔は私もよくやりました

 

去年の2/9日撮影

 

四年まえの2/9日

 

五年まえの2/9日 夕方五時になると現れるタヌキたち