続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

昔なら無礼討ちされていたかも

f:id:hoshikubi:20191210053918j:plain

 

義両親に寿司を届けてくれたまではよかったのですが それを持ってきた高齢女性にひどいことを言われましてねえ。「T子さん(八十代後半の義母のこと)は元気にしとるん?」「どうにかこうにかね」「いま おらんの?」「じいさんを病院に連れて行ったか何かでおらんよ」「は?じいさんて誰?あんたがT子さんの旦那さんと違うん?」

「あのな わしがなんぼに見える。わしはそのT子さんの娘の亭主やぞ。あんた なんぼなんでもヒドかろうが」言葉は悪いけどもちろん笑いながらです。「勘弁な なんせ初めて会うた人じゃけん つい」 つい?

 

f:id:hoshikubi:20191210054003j:plain

 

f:id:hoshikubi:20191210054026j:plain

 

f:id:hoshikubi:20191210054050j:plain