続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

敷設艦むろと

f:id:hoshikubi:20191211025039j:plain

 

社長さんが嘆いてました。飲めないのにつきあいで忘年会に出るのがしんどくなってきた。今年はどうしても断れないのだけにしたのだがそれでも十八回ある。

そのうえ先日は酒癖のわるいのに絡まれたらしい。勧められた酒をもうこれ以上はと断ったら 酒も飲めないのが何しに来たんぞ そんなのがいたら面白くなくなるだろうが などと格下の者からねちねちと。

翌日 誰かに言われたのか「社長~ 昨夜は何か失礼があったでしょうか~ な~んも覚えていないんですよ~」との電話が。 いや別に変わったことはなかったぞと言っといたが 人を不愉快な気分にさせといて覚えとらんで済むなら 酒飲みは気楽でええのう。お察しします。

 

f:id:hoshikubi:20191211025101j:plain

 

f:id:hoshikubi:20191211025147j:plain

 

f:id:hoshikubi:20191211025213j:plain

 

f:id:hoshikubi:20191211025243j:plain

 

f:id:hoshikubi:20191211025308j:plain