続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

自粛連休

f:id:hoshikubi:20200502043123j:plain

 

勤め先が休業中の息子と電話で話したのですがけっこう真面目に自粛しているみたい。

毎日の食事はどうしている? 拙いながらも自炊している。それは感心。カレ-を作ってみたけど出来がイマイチだった 兄貴にそう言ったら(二人とも神戸にいます)やってやろうと来てくれて 三日ぶんくらいを作ってくれた。どうだった? 驚くほどウマかった。兄のほうはレストランの厨房で働いています。

親としてはこういう話がたいそう嬉しい。ただし当分は帰ってきてはいかん。祖父母もいるし高齢者は感染したらお終いだから。

 

f:id:hoshikubi:20200502043151j:plain

 

f:id:hoshikubi:20200502043214j:plain

 

球状船首のスリッパみたいな船

f:id:hoshikubi:20200502043241j:plain

 

ここまで言われても来るんだろうなあ パチンコの行列みたいに

f:id:hoshikubi:20200502043915j:plain