続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

いくつになっても肉は食べるべき

f:id:hoshikubi:20210227045925j:plain

 

病院の待合室に置かれていた医療冊子に

高齢者が 肉は殆ど食べない 野菜が中心の食生活だなどと なにかいいことのように思い込んでいるが 高齢者こそ蛋白質が不足がちなので肉を食べるべき みたいなことが書かれていた。

 

👇 愛媛県産の黒毛和牛 これはよかった

f:id:hoshikubi:20210227050003j:plain

 

だからというわけではありませんが 肉に関しては平素よりあれこれ研究しているのであります。有名な○○牛という高級ブランドが必ずしもおいしいとは限らない。好みですからね。

 

ただし たくさんは食べられなくなりました 二百グラムでもちょっと厳しい

f:id:hoshikubi:20210227050035j:plain

 

f:id:hoshikubi:20210227050124j:plain