続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

番組効果で

f:id:hoshikubi:20210831044746j:plain

 

現代の造船は 船体をいくつかのパーツに分けて各所で製造し それを一か所に集めて組み立て 短期間で完成させるブロック工法が主流

重量物運搬船がブリッジ部をふたつ同時に運んでいます つらそうでした。

 

f:id:hoshikubi:20210831044829j:plain

 

テレビで当店を紹介してもらったのですが 番組が放映されたのが正午すぎ。その日の二時間あまり後には 西条市から「見たよ~」とお客さんが。 

それと 以前にカフェをやっていて いまはもうやめてますけど その女性が番組を見たといって松山方面から来店してくれた。十年くらい前に一度行っただけなのに。

ほかに ご主人を亡くして以来 ずっと家にこもっていた奥さんが 娘さんに連れられてご来店。これまで外出したことがなかったとか。やはりテレビがきっかけだったらしい。

テレビのおかげで 初めての人もそうですが 懐かしい人たちに何年ぶりかで逢えたのがうれしい

 

f:id:hoshikubi:20210831050040j:plain

☝ 底に餅の部分が、、、