続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

さんべの湯 ~ひさしぶり

f:id:hoshikubi:20211030041509j:plain

 

義両親 とくに歩行がおぼつかない義母のほうは「さんべの湯がいちばん効く」といって年に何度も出かけていた。観光でなく 湯治が目的なので いったん投宿すると長逗留になった。 

宿のスタッフさんも覚えてくれていて 何人もが声を掛けて下さった。義父の看病やコロナで何年も顔を見せなかったので 心配していたのかも。

 

f:id:hoshikubi:20211030041540j:plain

 

私も何度か宿泊しているけど 以前よりも料理が格段によくなっていた

f:id:hoshikubi:20211030041606j:plain

 

外風呂は何時間でも入っていられるほどぬるい

f:id:hoshikubi:20211030041632j:plain

 

帰りに ひとりにつき清酒一本と米四合のお土産をいただいた。四人だから合計お酒が四本にコメが二キロ半ほど。県からだそうですが コロナに負けずまた来てください ということだろうか。ありがたし。

f:id:hoshikubi:20211030041659j:plain