続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

雨の日以外は庭仕事

当地の巡視艇「いまかぜ」

 

先日の練習船海神丸

 

料理屋をやっていたころ 当時は高校生だったバイトの子が何十年ぶりかで訪ねてきてくれた。性格のいい若者でジャニ-ズみたいに可愛いかったが 五十を過ぎてすっかり大人。 チャ-ルズ ブロンソンになっていた。なつかしい。

 

 

庭仕事を再開 たまった残骸を捨てては また枝を切って上から落とすの繰り返し

 

切るのは比較的ラクなんですけど掃除がツラい。なかなか片づきません。おまけにいつまでも暑いし。

 

七年まえの8/18日 ダイアモンドプリンセス

 

コロナで有名になりましたね あちこちで入港を拒否され 日本が受け入れたの