続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

か 鍵がない!

f:id:hoshikubi:20220219061151j:plain

 

前日に車検に出していた軽四を受け取るため妻をディ-ラ-まで載せて行った

それを聞きつけた義母が同行するという。帰りに母娘でどこかに寄ろうという魂胆らしい。私は先に帰宅したけど 玄関前ではじめて鍵を持っていないことに気がついたわけ。

せっかく優雅にお茶しているであろうところを「すぐに帰ってきてくれ」というのも気の毒なので コンビニやホームセンタ-に寄って時間つぶし。そのあと 頃合いをみて「とくに急ぐ必要はないが家に入れないことを一応伝えておく」と連絡。一同大笑い。 

 

f:id:hoshikubi:20220219061227j:plain

 

10インチの大きな画面はジジイにも見やすい

f:id:hoshikubi:20220219061307j:plain

ふむ 今年はサイクリング大会やるのか 秋にはコロナも落ち着いているだろうという判断なんだろうけど そうなるといいな 旅行にも行きたいし

 

f:id:hoshikubi:20220219061333j:plain