続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

釣れているんですかね

 

連休中は釣り船が海峡を埋め尽くしていましたから

 

 

忙しくて先月末あたりからギタ-に触ってもいない。明後日が稽古日だというのに。

よくあるのが 難しい曲に挑戦していて いつも同じ箇所でつまづいて そこから半永久的に?脱出できないでいるうち やる気を失って放り出してしまうというパタ-ン。

お師匠さんは 「そういうときはね べつな曲を始めて 気分転換するのもひとつの手。つまり同時に二曲ないし三曲を平行して練習するの。ずうっとひとつのことばかりやってると飽きるしね」 ふうむ アリかもしれんね。

で 私の場合 それでどうなったかというと 壁に突き当たった度に他の曲に手を出して 半分くらいしか弾けない曲がたまっていく一方。これでは本末転倒 いかんね。

 

 

ラ-メン屋さんも忙しかったんだろうなあ