続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

カ-ド使えます? いえ 現金だけです

 

都会から来たグル-プなのだろう ほとんど現金の持ち合わせが無いらしくて メニュ-を見ながら これとこれを頼んだらいくらになるとか きみはいくら持っているかとか 大変そうでした。向こうでの日常はどんなだか知らんけど 田舎の零細店でカード払いなどやってないところはまだまだ多い。ああいうのは信用ならんし そもそも当方には導入するメリットがなにも無い。と思っているのでした。行き届かぬ店でごめんなさい。

 

 

新しいケイタイに替えました。費用は一円とか。ありがたいことに手続きから受け取りまですべて義弟がやってくれて助かりました。めんどくさいの苦手です。というよりジジイにはわからないことだらけ。

 

 

一瞬トノサマバッタかと思ったけど触角が長すぎる キリギリスの仲間だろう