続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

潜水作業終了 今後は海上捜索のみに

このところよく見かける「いぶき」 不明者の捜索に加わっているのだろうか

 

前日も見かけた

 

ドックを出たあと しばらくうろうろしていた「いずみ」  大阪 神戸 ~ 九州

 

県外の人から「どこかうまい店はないか」と訊かれることがあるけど これがいちばん困ります。何を欲しているのか不明だし だいいち味の好みも違う。予算もあるだろうし。このあたりだと魚ですが。サカナは嫌いだ。それより焼鳥店が多いと聞いたが。昼間はやってないんですよ。なら何がある。ありませんね。

 

昨年の2/10に届いたフライパン。義母が購入したのですがスグレモノらしい。

番組で紹介されて一時は一年半待ちだったそうですが 今はネット販売はやめて 直接買いに来た人にだけ売ることに。が その場で持ち帰るわけではなく その日は注文だけ。中華鍋ふう。

 

香川県のオリ-ブ園の敷地内にある工房で作っています

 

去年の2/10に撮影した 掃海艇とよしま