続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

当市が住みたい町全国一位だなんて(笑)

きのう見かけた宇和島水産高の実習船えひめ丸

 

おとといの巡視船あかつき べつカット

 

これまでのところは順調に勝っている侍ジャパン

楽しく中継を観ているけど ときおり 芸能人のレポ-トみたいなのが入って 力が抜ける。個人的にはないほうがいいと思うが あれは評判いいのだろうか。

 

きのうのお昼はこれ 唐揚げではなくて「とり天」です 天つゆでいただく

 

九年まえの3/12日は五郎の菜の花見物に

 

きのう 道路沿いの当方所有の空き地に誰かがごみを捨てようとしているのを知人が見とがめ「こら 誰や おまえ どこに捨てよるんぞ」とすごんだらしい。相手はどこかに雇われた業者みたいだったと。けっこう高齢の男性で(つまりジジイ) 軽トラに大きなビニ-ル袋をいくつも積んでいたそうな。

知人には それはご苦労だったが もし次の機会があるなら すごむよりはスマホで車のナンバ-とか 投棄している証拠写真とかを撮っておいてくれ と頼んでおいた。

 

昨年の3/12日にその空き地から出てきた不法投棄物