続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

国会で議論するようなことか

改装前の客船にっぽん丸  十七年まえ

 

現在のにっぽん丸

 

さきごろウクライナを訪問した岸田首相が 地元広島名物「必勝しゃもじ」を贈ったことに立憲民主党が不適切だと追及。くだらん。選挙対策なのか対立政党のイメ-ジを落そうと必死の野党。         👇  それらしく しゃもじ の絵を描くの 苦労しました(笑)

 

家の唐揚げがいちばん

 

去年の3/27日に自宅の庭で撮影 小型のキツツキ 

 

五年まえの3/27日  旅好き温泉好きだった義父が動けなくなる前に 無理してあちこち連れ出したものです

 

九年まえの3/27日  ある食堂が高齢と体調のため廃業を決めたら 急にお客が殺到して混乱の日々に。常連さんのために 照明を落とし シャッタ-を半開きにして なんとか目立たぬようにひっそり営業しているのに それでもふだん利用しない人までもが押しかけて、、、 この数日後に閉店。 いいお店でした。 昨年だったかご夫婦で来店していただきお元気そうでした。

 

十年まえの3/27日 雨の大洲城 拡大しているので粗い画像になりました

 

これも十年まえ 津島へ行ったついでに入浴しました 小さな温泉ですがいいところ