続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

みやじま

 

きのう見かけた掃海艇みやじま  珍しく近くを走ってくれました 右舷で旗を振っていたけど サンライズ下あたりに見送り人がいたのだろうか

 

 

 

 

一昨年の3/5撮影

 

 

九年まえの3/5に訪れたお店 〇べログなどには載っていない地元住民の集う場所 お客の殆どが軽トラの高齢者 すばらしい

 

 

ひとりでやっているからテーブルは片づいていなくて 空いている席に座ってくれ方式

若い人なら 「ここに座る 片づけてくれ」 というだろうが みなさん大人だからそういう馬鹿はいわない。ましてや 放置されている食器を自分でカウンタ-まで運び ここ拭いてくれ などと最低の振る舞いする者は皆無。 

 

 

このとき既にけっこうご高齢だったけど今もやっているんだろうか