続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

三津の渡し

消防機能強化型の巡視艇「ことびき」 きのう

 

これもきのう見かけた巨大コンテナ船「ONE INFINITY」

 

引き渡しだそうでぴっかぴか 全長400m 22万トン超 自宅から撮影

 

ギタ-の稽古場から歩いて5分のところにある「三津の渡し」 

時代劇なら「お~い 船が出るぞ~」と船頭が叫ぶ お決まりのシーン。ロマンです。

 

乗れ 乗れ と勧めて下さいましたが いえ 撮影だけで充分です と

 

ゆっくり後進して船がくるりと方向転換した時点で すでに中間地点を過ぎています

 

二年まえの7/14日は西予市のカフェ「こけむしろ」訪問 

 

これ以後はご無沙汰していて

 

十一年まえの7/14日 この時期は午後7時過ぎても明るくて撮影可能