続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

加齢によるうっかり? それともボケ始め?

ひさしぶりの「あぶくま」も逆光でうまく撮れませんで

 

この角度なら何とか

 

私と同い年の女性の話。 出先で用を済ませ いざ帰ろうとして駐車場に自分の車がないことに気づいたとか。じつはこの日にかぎって会社の車で出かけていたのを忘れて 自身の赤いのばかりを探していたそうな。ここでひとつ深呼吸でもすればいいものを あわてて受付に戻って「車がない ないんです 私の車がああ」と叫び 一時は騒然としたものの よく見ると握りしめているのが別な車のキ-だというのにようやく思い当って「ちがう ちがうんです 今のはなかったことに ごめんなさいいい」と真っ赤になって建物を飛び出したというんです。恥ずかしかったそうです。

 

ひとごとではありません。私だってつい先月のこと 鳥取方面から帰る途中 道の駅でトイレ休憩した際に 小用を足した後「これですっきりした 君たちは大丈夫なのか?」とか何とか言いながら となりの車の運転席ドアを開けて乗り込もうとしたの。そしたら知らない人が座っていて「あの 間違ってますよ」と。「あわわ こ これは失礼」白いワゴン車が二台並んでいるんだもの。誰だってこうなりますから。ならんか。

 

三年まえの9/12日撮影 めったに来島海峡を通らないので貴重なショットです

 

料金は最低で40万 最高は百万 利用することは一生ありません というか出来ない

 

十一年まえの9/12日 怪しげなお店が大好き ツタのからまったカドのほうです 今もやっているのかなあ

 

十五年まえの9/12日撮影 現在は二代目が就役し こちらは引退しています