続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

カレ-で激高! するか?

 

済生丸は瀬戸内海の島嶼部を巡回して健診事業を中心に診療を行っている日本で唯一の診療船

 

自分の母親の顔を殴り 包丁を見せて「はやく死ね」と言って自殺させた 54歳の無職の男の公判が始まった。自殺を迫った原因は「母親が 被告が食べようと思っていたカレ-を近所におすそわけしたことだった」と説明した。70代の母親は首を吊った。

 

去年のきょう(12/02に)撮った画像 

海技教育機構の練習帆船「海王丸」を 当地の波方海上技術短期大学の練習船「くるしま」がお見送り。画像ではわかりにくいですが 双方の学生が手を振っています。

 

来島海峡を抜けるまで並走していた