続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

所要時間以上に遠かった気がしました

仕事を終えてから出発したのですが 宿に着いたのがぴったり三時間後の午後七時。

呉のあたりですっかり暗くなって どこをどう走っているのか 全く見えませんでした。

 

しまなみ海道を渡って山陽道の高屋インタ-で下。 呉を通過して倉橋島から江田島へ。

 

このところ廉価な国民宿舎を利用することが多いのですが 今回はちょっとだけ上等な宿へ。

ロビ-では飲み物は自由でした。夕食後 午後十一時には希望者に夜食が出るとか。寝てましたけど。

 

塩分を含んだ湯 けっこう効いたみたい

 

温泉宿にはめずらしくフレンチでした

 

大浴場に隣接の休憩所。妻と義母は風呂上りにここでくつろいでいたそうです。マスタ-のお話が愉快だったとか。私は部屋で寝てました。

 

宿の前面には江田島湾が広がっているはずですが景色を楽しむのは翌日にならないと。