続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

せんざんきの由来 

まだ薄暗い海峡を二隻の掃海艇が。なにげなく窓の外を見たら目の前にいたの。きのう

 

お見送りの人に対しての発光信号だろうか 大浜か砂場方面への返答?

 

きのうの昼は怪しげなドンブリを

 

テレビで当地の「せんざんき」のいわれをやっていたけど

 

以前の番組では別なこと言っていた。「諸説あり」というのはつまり誰もほんとのことを知らないということなんだろう。

 

息子がいるときは本人が大量に作っていました これはうまかった

 

去年の今ごろは毎日のように作業していたのに 今年はな~んもしてません。このところ老化が急速に進んで、、、