続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

僅か七十円で人生が、、、

 

去年の柿はすべて干し柿になったと思っていたら 妻が「柿酢」なるものを作っておりました。

 

完成したというので小さじに一杯ほど味わってみると これ なんともいえぬ風味があって すごくいい。

 

校長は定年間際にクビになったのでした。退職金もなし。処分が厳し過ぎるかどうかは部外者があれこれ論じても詮なきこと。

ただ家族は辛い。間違いなく「あそこの親父はコーヒ-代を胡麻化したのがバレて校長をクビになった」と末代まで笑われる。当方が住んでいるような田舎だと確実にそうなる。どこか見知らぬ土地で暮らすよりない。

 

去年の2/3日撮影の「武蔵」

 

四年まえの2/3日撮影の「ふそう」

 

十二年まえの2/3日 ここの交差点は事故多発地点。十回ちかく目撃しています。