続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

島の歴史を

船着き場の駐車場が半分くらい使えなくなっていた 三月まで

 

多すぎたので二回に分けていただいたの

 

宿泊したホテルの一角に 大崎上島の歴史等の古い資料が展示されていて 興味深く閲覧させていただいた

 

汐待ち 風待ち 帆をはって走る時代ですから

 

大崎下島の御手洗と並んで島の歴史にこの話題は避けられない

 

試験官が警察官というのもすごい そういう時代だったのでしょうね

 

これは二年まえに同島を訪れたとき

 

去年の2/4日 今治港に停泊中の事故船

 

四年まえの2/4日のニュ-ス これがコロナの始まりでした ダイアモンドプリンセス

 

六年まえの2/4日  マスコミは当市にできた獣医学部に批判的だったが

しろうとに指摘されて記事を削除なんて こんな新聞社があるんだ。誤解を招く表現って 誤解のしようがないと思うが。言葉を知らないのか。