続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

人と同じで犬もいろいろ

一昨日 雨の中を呉海上保安部の「かわかぜ」が 来島海峡

 

パソコンを買ったときについていたマウスの調子が悪くて、、、

絵を描くときに 選択範囲をなぞる微妙なタッチが難しくなったので買い替えました。これでイライラ解消。

 

数日まえに「福島さんが出てるよ」と妻にいわれて。メジャ-開幕で忙しくなるんでしょうね。けっこうなことです。お体に気をつけて。大谷選手の通訳がやらかしたのが気になります。日本のプロ野球は今年も見ないほうがいいかも。

 

これ 知人からいただいたのですが おいしかった よく出来てます

 

 

昨年の3/26日撮影

私の個人的な経験でいうと これまで人を見れば見境なく吠えかかる犬というと 圧倒的に柴犬が多い。 小さな室内犬は論外ですが。ですので静かで落ち着いた柴犬に遭遇すると救われた気持ちになります。あれはそういう犬種なのか それとも しつけの問題なのか。あくまで私の見解。飼っている人には申し訳ないです。

避難場所でのペット同伴問題を何かの記事で読んだのですが たとえ許可されたとしても 不特定多数の共同生活に加えるとなると 他人の迷惑にならぬよう 平素からのしつけが必須だとあった。

 

三年まえの3/26日 必要ならなんぼでも持ってきてやるぞ

 

けっこう好きなんです 鍋もいいけど焼いても 👍

 

イノシシ肉は くさいとか かたいとかいう人もいますけど いいのに当たったことがないからかも。おいしいです。

 

七年まえの3/26日 このところ見かけませんが