続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

不細工でも可愛げがあればいいけど

展望館に見慣れない野良猫がいた。見るからに狂暴そうで全くもって可愛げがない。

 

当人は甘えているつもりかもしれませんが 声も形相もひどくて 威嚇しているとしか思えない。どの世界でも見かけは重要な要素なんです。

 

この猫は初めて見ました。他所で食べ物を貰っていたのか人を見れば寄ってきます。

 

怖がった子供が逃げようとして転んで泣き喚く。修羅場でした。

 

きのうのお昼ごはん

 

 

三年まえの3/25日 輸送艦おおすみ」と釣船の衝突事故から七年後の記事 

 

輸送艦おおすみ

 

九年まえの3/25日 高知にて

 

同じく九年まえの3/25日 このころは休みのたび妻とお出かけ

 

十五年まえの3/25日 どこかの知事が「じゃこてんは貧乏くさい」なんて言ってたけど うまいんですよ。いろいろあるけど いいのに当たったら ほんとにうまい。