続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

雨の「とわだ」

 

海自の補給艦「とわだ」 きのう 来島海峡

 

誰かお見送りしていたらしい。雨の日や曇り空のときに灰色の艦艇を撮れば 白黒写真にしかなりません。

 

撮影を始めたと同時に雨になりまして

 

再放送やってます。以前に観ているのですが他に面白い番組がなかったので。どことなく学芸会っぽい。時代劇はもっと顔の大きい人でないと。

 

咲き具合は木によってまちまち。でも咲き始めると一日でいっきに開花します。

 

 

去年の4/9日撮影の「武蔵」

 

四年まえの4/9日 ナンバ-なしで敷地内の移動のみに使用していた車が壊れたので引き取ってもらった。費用を請求されるものと思っていたのに逆に五千円いただいた。

 

十年まえの4/9日 広島方面へお出かけ

 

これも同日。このころは妻とふたりでよく「お店めぐり」したものです。五軒くらいハシゴするのもザラでした。

 

ここも同じ日。基本的に 田舎の それも一人で あるいは家族だけでやっているお店にしか行かないのです。