続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

花散らし

夜半から降り続いた雨でかなり散ってしまいました わがやの庭 きのう

 

沖を行き交う船を眺めるのが好きだったご老人。隣町から娘さんに付き添われて来店されていたのに ある時からぱたっと見えなくなった。ひさしぶりに娘さんだけが現れて お父上は亡くなったとのこと。お気に入りの場所だったので最後にもう一度連れて来たかったとも。残念です。

 

一番打者は日替わり 十試合で五人目ですか 

 

お昼ごはん 五分で完食

 

 

去年の4/10日の記事

うちなんかもそうですが 入店して席に着くと 若い人はまずスマホを取り出して見始めることが多いです。オーダ-を訊きにいくと「ちょっと待って」といってずうっと覗き込んでいます。

 

四年まえの4/10日 そういや最近やってないです BBQ

 

いい肉だから君たちには勿体ない いくら欲しがってもやらん

 

十一年まえの4/10日 南予方面へ遠出  ここへは後日 二度目の訪問

 

これも同日 津島町の山本牧場内にあるカフェ ここは芝桜で有名