続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

さくらの季節

むさし丸 きのう 来島海峡

 

波方ターミナル近くにあるしだれ桜。もう数日早ければ満開だったのに。見物客がぞろぞろ歩いているような有名スポットは苦手です。

 

先般 宿の夕食時に料理を覆っていたのがこれ。素敵な絵だったので「持ち帰っていいですか?」「どうぞどうぞ 折り目がつかないようこちらに置いておきます」

額縁を買ってきた妻は「タダでもらった絵を三百円の額に入れて飾っているの わがやの格安コレクションね」と笑う。持ち帰ったのは私どもしかいなかったけど もったいない いい絵だと思いますけどねえ。ロケで訪れた映画監督が文を寄せている。

来島大橋が見えるということは つけ根のあたりに私の家が見えるはずなんですが(笑)

 

おひるごはん きのうは焼きそばを作りました

 

 

二年まえの4/6日撮影 当地の市民の森

 

五年まえの4/6日

 

八年まえの4/6日 三瓶温泉への道中で撮影