続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

島の人とごみ捨て談義

球状船首ブリッジのコンテナ船 きのう

 

当地へ出て来たときには立ち寄ってくれる しまなみ沿線のとある島の住人。このかたが言うに。

最近は島内のごみ置き場に鍵をつけているところが多い。つけてないところは外部の無関係な者が捨てに来て困る。たいていは回収車が引き取ってくれず いつまでも残っている。最後は地域住民が袋からごみを取り出し 分別し直してから出すという作業を強いられている。捨てた者の勝ち。どこも同じなんだ。

 

 

息子は関西方面へ 本日 帰るらしい。

 

となりから揚げ物セットをいただいた。一度には食べきれない。

 

 

二年まえの9/3日撮影

 

三年まえの9/3日   

 

九年まえの9/3日 たしか壬生川の食堂だったかと