続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

八回から守護神投入

自宅のすぐ前の海域を通過した診療船「済生丸」 きのう

 

旅行雑誌にずいぶん前から掲載していただいてます。

お店によってはメールで写真や記事のやりとりが出来ないところもあるんじゃないですか? と記者さんに質問。「ありますね 記事の確認にfaxを使ったりもしますけどその場合は白黒写真になってしまいます」

私よりもっと高齢のかたがやってるお店だってあるでしょう?「ありますね faxもなくて郵送でやりとりしたりもします」

 

何年ぶりだろうか 野球がこんなにもおもしろいと思ったのは じつに愉快

 

おひるはいつも私が先に食べて妻と交代

 

 

昨年の9/13日の記事  このCM好きでした

 

当店がまさしくこれです。「カード使えますか?」「いえ うちは現金のみなんで」この言葉を何百回言ったことか。いまも言ってますけど。

 

なかには一円も持ってないかたがいて「コンビニでおろしてきます。ちかくにコンビニは?」と人質を残して探索に出て行ったことも。外国人客のために入り口には「cash only」と書いてます。いくらキャッシュレスの世といっても現金なしでの旅行は無理です。田舎には田舎の作法がありますので。なんとも時代遅れの店なんです。

 

二年まえの9/13日撮影

 

三年まえの9/13日撮影