続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

いちいち個別の事情には、、、

おととい 一日の仕事が終わったころに自動車運搬船が海峡を通過

 

西陽がさしてなかなかきれいでした 60.213トン 6.341台積み

 

しつこいようですが三十過ぎての「じゃん」は絶対やめたほうがいい 自分の町ならともかく 田舎では仲間に入れてもらえない

 

営業時間を過ぎているのに入店してきたり ふたり客なのに案内を無視して広いテーブルに座ろうとする人がよく使う言葉に 同行者を示して「この人 東京から来ているんで」というのがあります。年間にして二、三度くらいの事案ですが 十八年やってますので もう何十回も聞いてます。 あれがどうしても理解できないのです。だからなに? 東京から来たというのがそんなに特別扱いするほどの重大事ですかね。しかも言ってる人はイチゲンさん。いなかジジイにはどうにも謎です。

 

 

日記 九年まえの8/13日 高知県の四万十のカフェ 風呂もあります 画像が小さくて

 

四万十の河口と海が見えます 絶景 鉄分を含んでいてタオルが茶色に変色しますけど

 

十一年まえの8/13日撮影