続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

外食はひさしぶり

f:id:hoshikubi:20200904053805j:plain

 

ひさしぶりに妻とランチを楽しんだのですが 松山にはおもしろいお店がありますね

このイタリアンのお店 店名がないみたいで

 

f:id:hoshikubi:20200904053830j:plain

☝ 安い値段のものでウマいのマズいのを論ずるなということでしょうか でもこれは正論だと思います

 

f:id:hoshikubi:20200904053907j:plain

 

子供さんは十年後に来てくださいなど ちょっとした貼り紙がユニ-ク。それだけに悪口も書かれているようだけど私にとってはなんの問題もありません。

なにかにつけ もう二度と来ないなどと実名をあげて店を貶めている人 そういうのはお店に直接いうべきで 陰口はいただけない。目の前の相手には何も言えない小心者がパソコンに向かってカチャカチャと相手を誹謗する文面を打っているの なんとも見苦し過ぎる。

 

f:id:hoshikubi:20200904060803j:plain

☝ 以前 お好み焼きが焼けるのを待っていたら 突然 座っていた椅子が壊れて派手に転んだことがありました。グワッシャア-ンと大きな音がして皆の注目を浴び ちょっと恥ずかしかったけど 私は紳士なので?少しも騒がず(笑) 静かに微笑んでいたのであります。そしたら上等な肉をサ-ビスしてくれた。笑っていればいいことあるんです。

 

f:id:hoshikubi:20200904061143j:plain