続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

蘇州号 と 新鑑真

全国的に感染者が急増しています

第三波なんて言われてますけど もうね GoToなんか止めればいいのに と個人的には思っています。そりゃ経済もあれなんでしょうが こうも感染者が増え続けたら またぞろ店を閉めたほうがいいのかな なんて思う次第。年寄は死ぬんだからね。

 

f:id:hoshikubi:20201115061117j:plain

 

上海フェリ-によって運航されていた「蘇州号」

2020年途中から経営難により 日中国際フェリ-に運航が引き継がれたらしい。

 

f:id:hoshikubi:20201115061136j:plain

 

2泊3日で大阪から瀬戸内海を通り 関門海峡を抜け 玄界灘から東シナ海を渡って上海へ

 

f:id:hoshikubi:20201115061203j:plain

 

休日なので妻にはゆっくり寝ていてもらうの 私は夜中の三時に起きているから

f:id:hoshikubi:20201115061828j:plain

 

f:id:hoshikubi:20201115061854j:plain