続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

要は我慢の経験がないのだろう

ついさきほどテラスへ出て撮った画像です。

 

四十歳以上の男性がキレやすい傾向にあるとテレビでやってましたが これ 歳は関係ないですね。商売がら 毎日たくさんの人と接しますけど 老若男女すべてに言えることです。とにかく自分の思い通りにならなかったらもう不機嫌どころか、、、 とくに相手がお店なんかだと 客の言うことが絶対 という心理が働くものなのか まあ すごいです。

 

 

ス-パ-でお菓子を買ってもらえなかった子供が 床に寝転んで手足をばたばたやりながら泣き喚く。大人になってもこういうのは治らない。絶対に。持って生まれた性分がそうそう簡単に変えられるわけがないのです。たとえ四十になっても。五十になっても。