続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

なおしま と つのしま

 

ここにきて ふつうの日曜日がまるで大型連休なみの忙しさになってきたのですが これは梅雨入りの前に人が動いているのか それとも先日のテレビで店が紹介されたのが少しは効いているのか よくはわからない。

 

 

仕事終わりに二隻の掃海艇が海峡通過

 

 

 

テラスにいると バシャバシャと水のはねる音が聴こえると思ったら まだ子供らしい鵜が 必死にもがいていた。溺れているのかと見ていたら どうも海中に潜ろうとしているみたい。まだ顔をつけるのが精一杯のようだったけど 生きるために一人でがんばっているんだと思うと つい声援を送った。

 

 

いそがしい日はこれほどありがたいことはない お昼は五分で完食