続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

ス-パ-も大変そう

 

今朝がた 目覚める直前にヘンな夢を見たんですよねえ

玉川町の奥のほうに新しいお店が出来たので探検に行ったという話。評判になっているパンケ-キみたいなのが目的だったはずなのに 同行した息子は何故か自分だけ「うなぎ」を注文したの。そういえば壁の隅っこに ウナギ 時価 と書いてある。うなぎのほうは今から作りますので と一時間以上も待たされた。こっちはとっくに食べ終わっているのに。帰りに伝票を見たら私のは五百円でうなぎは六千円だった。目が覚めてもしばらく腹立たしさが収まらなかった。

 

 

 

トマトの箱買いで 客が勝手に傷んでいるのを別な箱に入れ 程度のいいのだけでひと箱を作るというの ニュ-スでやっていたけど 一人や二人じゃないそうで。状態のよくないのが混じっている比率は均等になっているらしい。くれぐれも詰め替えしないようにとのこと。