続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

事前に承諾を得るとか

今年三度目のオープンキャンパスの日だったらしい きのう

 

バテないよう一日に一時間限定で草刈します むこう一か月くらい

 

またまた「二度と行かない」書き込みを発見

小さなス-パ-に駐車しておいて すぐ近くの別なお店に買い物に行った女性が(こちらは駐車場なし)スーパ-の人に強い口調で叱責されたというもの。このあとスーパ-でも買い物しようと思っていたのにとか 長年にわたり利用していたのにとか 不満を書き連ねて 最後の締めはお決まりの「二度と行かない」  

客商売なんだから相手の要求が何であれ 笑みを浮かべて低姿勢で応じるべきだ とでも思い込んでいるのだろうか。叱られて反省するどころか 自分はわるくない 相手が悪い という こんな連中の思考はどうにも理解不能。どうしても結びの句が言いたいのだろうけど わざわざ宣言しなくても相手だって「来なくていっこうに構いませんよ」と思っているから。

 

二年まえの7/23日