続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

安い宿でも満足

 

お盆あたりから溜まっていたストレス解消のため 温泉宿に一泊

いつもどおり休みの前日に一時間早めに仕事を終えて出発。二時間半で現地到着。めし 風呂 寝る それだけです。が これでなんとか生きているのです。

 

 

このところ国民宿舎にハマっております。宿泊料はそれほど高くないし いいのに当たると むしろ高級宿より満足感が得られることも。

 

 

食事はシンプルで無意味に量が多すぎることもなく年寄にはうれしい。味つけは文句なし。初回は必ず宿で食事します。おいしいか そうでないかを知っておかないと ひとさまに勧められないから。

 

 

平日で宿泊者も少なくてゆったりと過ごすことが出来ました

 

 

朝ごはん ここの名物は卵かけご飯らしい。

 

今回は総勢五名で二部屋に分かれて宿泊。一泊だけですが旅行気分が味わえました。気分一新してきょうから頑張ります。明日が通院日でして 血液検査が気になりますが。