続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

五十年以上まえから食ってるラーメン

 

昨日と今日はお休み おそい正月休みみたいなものです。

来島はすぐそこに見えています 乗船時間は三分くらいでしょうか。

 

ここは水曜休みなので訪れる機会がほとんどありません。ときおり無性に食べたくなることがあって。万人受けしないかもですが根づよいファンは多いです。

 

去年の1/10日撮影の護衛艦「いなづま」

まさかこの数時間後に山口県周防大島付近で座礁し航行不能に陥ったとは。

 

修理には数年かかる見通し。修理費用は四十億程度といわれていましたが 現在どうなっているんだろう。

 

二年前の1/10日に起きた当方敷地内での連続遭難は忘れられないですね。

まず家族の軽四が脱輪して溝にはまり フォークリフトで脱出させたはいいものの(私が)今度は油断していてフォークリフトが溝に落ち それを助けに小型のショベルでやってきた社のスタッフが リフトを助けたあと 自分が溝にはまって、、、 という喜劇のような展開に。