続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

足がとても痛いの

この艦はひさしぶり  あまり好きな型じゃないのですが

 

この「うみぎり」が通過後に当社の防波堤に鵜(う)がいるのを見つけ 降りていったんです。近くから撮ってやろうと思って。このときは店はさほど忙しくなかったし。

 

撮影に夢中になっていたら 「うみぎり」に続いて 護衛艦「とね」の接近に気づくのが遅れ すぐそこまで。ここで撮ってもいいんだけど 少しでも上から角度をつけて撮りたいと思い 自宅のデッキまで急ぎ引き返すことに。

 

 

ところが運動不足の干し首じじいがいきなり登り坂を全力疾走したものだから いくらも行かないうちに 心臓が分解しそうになって 呼吸困難に。おまけにふくらはぎからももの内側にかけて痙攣し始め しかもものすごく痛い。あぶら汗かきながら 電池切れのロボットみたいに 超スロ-な動きでなんとか家にたどりついたの。

 

撮影は出来たけどとにかく足が痛い。明日はもっとヒドくなっているかも。考えてみたら もう二十年以上も走った記憶はない。いいのか こんなんで。

 

老人用のあっさり薄味の牛どん

 

十一年まえの1/23日 こちらのお店で百円カレ-を買いました

 

いくらなんでも今のこのご時世で百円は無理でしょうけど