続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

晩夏の鉄鯨

きのう海峡を通過した潜水艦 ひさしぶりです しかも目の前の西水道コース

 

直前に知人から連絡をもらったので何とか逃さず撮影できました

 

ただし仕事中につき自宅からの撮影なので平凡なアングルにしかなりません

 

見えないけど焼豚の下に海苔を敷いています 焼豚は直前に炙って載せる タレはどぎつくないように 卵は自家製の平飼いのものを使用 家で作るほうが美味いのは利益を考えなくていいから(笑)いくらでも手間をかけられるし。お店で出るのを「これがこの地のソウルフ-ドだあ」なんて泣き喚いていたら笑われますから。

 

スズキのST250 Eタイプ 地味だけどこういうクラシカルなバイクに惹かれます

 

ここからは日記 去年の8/21日撮影

 

二年まえの8/21日撮影の米軍補給艦

 

十年まえの8/21日 高知県の馬路村やモネの庭へお出かけ

 

馬路村の特産品はゆずが有名 せっかくなのでいただきました

 

モネの庭へも ほんとはこの夏にまた行きたかったのですが