続おもいでの夏

じじいの日記みたいなもんです

自分の家でやれ

西水道で似たような二隻がデッドヒ-トを演じていた どっちも遅い

 

先週 大崎上島からの帰り フェリ-の欠航で竹原経由という遠回りのコースをとらざるを得なかったのですが それなら竹原市のとあるケーキ店に寄って欲しいと妻にいわれて

 

お醤油バタ-ケ-キが気になっていたらしくて  なかなかのものでした

 

投稿主は国道沿いの食堂で昼食をとった後 車から犬を出して駐車場の隅でトイレさせたら 店員が走ってきて烈火のごとく怒られた。ど田舎のだだっ広い駐車場なのに そんなに怒らなくてもとちょっとイラっとした とのこと。もちろん炎上。

 

いまどきの人って 叱られるのが異常なくらい嫌いみたい。まあ好きな人はいないだろうけど。たとえ自らが非常識な振る舞いをしてもなお「お客さま~ 勘弁してくださいよ~」などと低姿勢で懇願されたいのだろうか。怒っているのはむこう。まずは謝罪と反省だろうに。甘やかされて育つとこうなるの見本。注意されたら相手を憎む。逆恨みというやつ。

 

カレ-のときはごはんの量が増えるのでよくないのですが

 

三年まえの1/31日撮影の「ひびき」

 

六年まえの1/31日

私の準ホームグランドの波止浜の船着き場にて。よそ者にNGと言われても、、、

 

九年まえの1/31日 めったに見ることのない「ヒレンジャク」 渡りの途中 休憩のため わが家に群れが滞在した時のもの